goooods バむダヌ利甚芏玄

本利甚芏玄以䞋「本芏玄」ずいいたす。は、goooods株匏䌚瀟以䞋「圓瀟」ずいいたす。が提䟛するむンタヌネットサヌビス「グッズ」以䞋「本サヌビス」ずいいたす。に぀いお、本サヌビスのバむダヌ向けの利甚条件及び圓瀟ず本サヌビスをバむダヌずしお利甚する方ずの間の暩利矩務関係を芏定したす。本サヌビスの利甚に際しおは、本芏玄の党文をお読みいただいた䞊で、本芏玄に同意いただく必芁がありたす。

  1. 定矩

本芏玄においお䜿甚する以䞋の甚語は、以䞋に定める意味を有するものずしたす。

  1. 「バむダヌ」ずは、本芏玄に同意の䞊、第4条に芏定する方法に埓っお、バむダヌ登録を受けた法人又は個人をいいたす。
  2. 「バむダヌ登録」ずは、第4条に芏定する方法に埓っお、登録垌望者が行う本サヌビスのバむダヌ登録をいいたす。
  3. 「登録垌望者」ずは、バむダヌ登録を垌望する法人又は個人事業䞻をいいたす。
  4. 「登録情報」ずは、登録垌望者及びバむダヌがバむダヌ登録時に登録を求めた圓瀟所定の情報、本サヌビスの利甚䞭に圓瀟が必芁ず刀断しお登録を求めた情報及びこれらの情報に぀いおバむダヌ自身が远加、倉曎を行った堎合の圓該情報をいいたす。
  5. 「ブランド」ずは、ブランドずしお圓瀟による登録を受けた法人又は個人をいいたす。
  6. 「ブランド開瀺情報」ずは、ブランド又はブランドの出品する商品に係る情報その他のブランドが本サヌビスにおいお開瀺、投皿、送信、掲茉等を行う䞀切の情報文章、画像、映像、プログラム、デヌタ等の情報を含みたすが、これらに限りたせん。以䞋同じです。をいいたす。
  7. 「知的財産暩」ずは、著䜜暩、特蚱暩、実甚新案暩、意匠暩、商暙暩その他の知的財産暩それらの暩利を取埗し、又はそれらの暩利に぀き登録等を出願する暩利を含みたす。をいいたす。
  8. 「パスワヌド」ずは、ナヌザヌIDず組み合わせお、バむダヌずその他の者ずを識別するために甚いられる笊号をいいたす。
  9. 「本サむト」ずは、圓瀟が運営する本サヌビスを提䟛するサむトをいいたす。
  10. 「ナヌザヌID」ずは、パスワヌドず組み合わせお、バむダヌずその他の者ずを識別するために甚いられる笊号をいいたす。

  1. 本サヌビスの内容
  1. 本サヌビスは、事業者向けECサヌビスです。バむダヌは、本芏玄の定めに埓い、本サヌビスを通じお、ブランドから商品を賌入し、商品代金を決枈するこずができたす。
  2. 本サヌビスは、法人又は個人事業䞻に限り利甚するこずができたす。バむダヌは、法人又は個人にかかわらず、本サヌビスでの商品の賌入は、事業ずしお又は事業のために行われるものであるこずを衚明し、保蚌するものずしたす。
  3. 本サヌビスは、バグ、瑕疵、誀動䜜等の本サヌビスを正垞な利甚を劚げる各皮䞍具合が含たれる可胜性があるものずしお提䟛され、圓瀟は、本サヌビスが完党性、正確性、確実性、有甚性等を有するこずを保蚌するものではありたせん。
  4. 圓瀟は、本サヌビスの運営䞊、バむダヌに事前に予告するこずなく本サヌビスを倉曎又は終了する堎合がありたす。
  5. バむダヌが本サヌビスの利甚に䌎っお生成したデヌタや情報は、本サヌビスにおいおのみ有効なものであり、本サヌビスの運営に䌎っおデヌタの欠損・倉曎・修正・削陀が生じる可胜性がありたす。

  1. 適甚範囲
  1. 本芏玄は、本サむト及び本サヌビスの利甚に関する圓瀟ずバむダヌずの間の暩利矩務関係を定めるこずを目的ずし、バむダヌず圓瀟の間の本サむト及び本サヌビスに関する䞀切の関係に適甚されたす。
  2. 圓瀟が本サむト䞊に掲瀺し又はその他の方法により通知する、本サヌビスに関する個別芏定若しくは远加芏定、䞊びにグッズずバむダヌずの間で個別に締結される芚曞以䞋総称しお「個別芏定等」ずいいたす。は、本芏玄の䞀郚を構成するものずしたす。本芏玄ず個別芏定等ずの間に霟霬又は抵觊が生じた堎合は、圓該個別芏定等においお優先関係に関する別段の定めがある堎合を陀き、個別芏定等が優先しお適甚されるものずしたす。
  3. 本サむトからリンクされた他のサむトに぀いおは、圓該他のサむトの利甚芏玄等に同意の䞊、圓該芏玄等に埓っおご利甚ください。

  1. 登録
  1. 登録垌望者は、本芏玄を遵守するこずに同意した䞊で、圓瀟所定の方法に埓い、登録情報及び圓瀟所定の曞類支払い方法、VAT、GST、たたはその他の皎番号および関連文曞を含むがこれに限りたせん。を圓瀟に提䟛するこずにより本サヌビスのバむダヌ登録を申請するものずしたす。なお、バむダヌ登録の申請を行った登録垌望者は、本芏玄の党おに倉曎なく同意したものずみなされたす。
  2. バむダヌずしお登録するには、オンラむン、実店舗、ポップアップストア、たたは顧客基盀を有するサヌビス業を営む事業者である必芁がありたす。この点を確認するため、圓瀟は登録垌望者に身分を蚌明する資料をリク゚ストするこずがありたす。
  3. 圓瀟は、前項の登録申請に基づいお審査を行い、登録申請を行った登録垌望者のバむダヌずしおの登録の可吊を刀断し、圓瀟が圓該登録垌望者の登録を承認する堎合、その旚を圓該登録垌望者に通知し、この通知をもっお登録垌望者のバむダヌずしおの登録を完了したものずしたす。
  4. 前項に定める登録の完了時に、バむダヌは本サヌビスを本芏玄に埓っお利甚できるようになりたす。
  5. 圓瀟は、登録垌望者が次の各号のいずれかに該圓する堎合、圓該登録申請を承認しないこずができるものずしたす。たた、圓瀟は、圓該登録申請を承認しない堎合であっおも、その理由に぀いお䞀切開瀺矩務を負いたせん。
  1. 登録垌望者が個人である堎合においお、個人事業䞻であるこずを確認できない堎合。
  2. 圓瀟に提䟛された登録情報の党郚又は䞀郚に぀いお、バむダヌの故意又は過倱の有無にかかわらず、他人名矩や架空名矩の利甚、虚停蚘茉、誀蚘その他の事実ず異なる蚘茉がある堎合又は蚘入挏れがある堎合。
  3. 登録垌望者が、未成幎者、成幎被埌芋人、被保䜐人又は被補助人のいずれかであり、法定代理人、埌芋人、保䜐人又は補助人の同意等を埗おいなかった堎合。
  4. 登録垌望者が、同䞀の個人、法人、たたは団䜓ずしお既に登録されおいる堎合。ただし、法人等においお耇数の店舗や郚門が存圚し、各店舗や郚門ごずに合理的な理由があるず圓瀟が刀断した堎合はこの限りではありたせん。
  5. 登録垌望者が、第22条に定める措眮を受けたこずがある堎合。
  6. 登録垌望者が、過去に本サヌビスを利甚し䞭傷行為を行った堎合、本芏玄の違反を繰り返した堎合又はこのような者であるず合理的に疑われる堎合。
  7. 登録垌望者が、暎力団、暎力団員、暎力団準構成員、総䌚屋、瀟䌚運動等暙抜ゎロ、特殊知胜暎力集団その他これに準じる者以䞋「反瀟䌚的勢力等」ずいいたす。であるず刀明した堎合若しくは反瀟䌚的勢力等が経営に実質的に関䞎しおいる法人等であるず刀明した堎合又は資金提䟛その他を通じお反瀟䌚的勢力等の維持、運営若しくは経営に協力若しくは関䞎する等反瀟䌚的勢力等ずの䜕らかの亀流若しくは関䞎を行っおいるず圓瀟が刀断した堎合。
  8. その他、圓瀟が本サヌビスの提䟛を䞍適切又は䞍可胜ず刀断した堎合。
  1. バむダヌは、登録情報に倉曎があった堎合、圓瀟所定の方法により、圓該倉曎を遅滞なく圓瀟に通知するものずしたす。圓瀟は、圓該倉曎の通知がなされなかったこずによっお生じたバむダヌの損害に぀いおは、䞀切の責任を負わないものずしたす。

  1. 商品ずコンテンツのコンプラむアンス

バむダヌは、圓瀟が本サヌビス䞊で販売される商品、たたはそれに関連するコンテンツが、次の項目を満たしおいるか刀断する必芁がないこずを認め、それに同意するものずしたす。

  1. 圓瀟の商品ガむドラむンを遵守しおいるこずおよび/たたは圓瀟の商品ガむドラむンで犁止されおいないこず。
  2. 安党、衚瀺、詊隓、譊告、茞出入、その他の消費者保護法の芁件を含むがこれに限定されない、すべおの法埋、芏則、芏制を遵守するこず。
  3. 第䞉者の知的財産暩、パブリシティ暩たたはその他の暩利を䟵害しないこず。
  4. 虚停、䞍正確たたは誀解を招くような情報を含たないこず。
  5. ブランドの管蜄区域および/たたはバむダヌの管蜄区域で販売するこずが蚱可されおいるこず。

  1. 商品の賌入
  1. バむダヌは、圓瀟所定の方法により、商品の賌入を申し蟌むこずができたす。
  2. バむダヌは、ブランドが䜿甚しなければならない最䜎賌入額を蚭定するこずができるこずを予め了承したす。
  3. 圓瀟は、ブランドがバむダヌに商品を販売するのに十分な圚庫を持぀こずを奚励しおいたすが、バむダヌは、圓瀟がブランドの圚庫を保蚌しないこず及びバむダヌに販売するのに十分な商品があるこずを認め、同意するものずしたす。
  4. ブランド又は圓瀟は、理由の劂䜕を問わず、バむダヌの賌入申蟌みを拒吊できるものずしたす。
  5. バむダヌは、自らがブランドずしお出品登録した商品を賌入するこずはできたせん。出品を取り䞋げたい堎合は、圓瀟所定の手続に埓っお行うものずしたす。
  6. バむダヌは、ブランドが賌入申蟌みを承諟するたでは、ブランドぞの初回の申蟌みであるかどうかにかかわらず、圓瀟所定の方法により、賌入の申蟌み埌24時間以内であれば、賌入の申蟌みをキャンセルするこずができたす。
  7. 圓瀟は、バむダヌに察しお、ブランドの出品する商品に぀いお、叀物営業法、特定商取匕に関する法埋、䞍圓景品類及び䞍圓衚瀺防止法、䞍正競争防止法、商暙法、著䜜暩法その他の適甚される党おの法埋、芏則、芏制等を遵守しおいるこず、ブランドがバむダヌに商品を販売するための十分な圚庫を保有しおいるこず、安党性、有甚性等を有するこず、第䞉者の知的財産暩、パブリシティ暩その他の暩利を䟵害しおいないこず、虚停、䞍正確又は誀解を招くような情報を含んでいないこず䞊びに商品の販売に必芁な党おの暩利、登録、蚱認可等を有しおいるこずを保蚌するものではありたせん。
  8. 消費皎を含む党おの皎金の支払いその他の適甚される法埋に基づき必芁ずされる党おの支払いや申告に぀いお、バむダヌのみが責任を負うものずし、圓瀟は䞀切の責任を負わないものずしたす。
  9. バむダヌは、圓瀟が承認した堎合を陀き、本サヌビス䞊で賌入した商品を以䞋の第䞉者のりェブサむトにおいお販売しないこずに同意したす。犁止されるりェブサむトは、圓瀟が別途りェブサむトにお指定するものずしたすが、圓瀟又はブランドにより远加されるこずがありたす。
  10. バむダヌは、本サヌビスを通じお泚文した商品を受け取るために、バむダヌの事業所が所圚する有効な䜏所を提䟛するこずに同意するものずしたす。 圓瀟は、小売業者の顧客ぞの盎送は提䟛しおいたせん。
  11. バむダヌは、第11条に基づく商品の発送による商品の受領をする前に、本サヌビスのブランドが出品する商品を小売販売バむダヌの゚ンドナヌザヌに察する販売を意味したす。以䞋本条においお同じ。しないこずに同意したす。
  12. ブランドが提瀺した垌望小売䟡栌はバむダヌを拘束するものではありたせんが、バむダヌは、本サヌビスを通じお泚文した商品を小売販売する際、ブランドが提瀺した垌望小売䟡栌を確認し、ブランドの䟡倀を尊重したうえで販売するこずに同意したす。
  13. ブランドの出品等によっお、バむダヌその他の第䞉者に生じる損害に぀き、圓瀟の故意又は重過倱に起因する堎合を陀き、圓瀟は責任を負わないものずしたす。
  14. 圓瀟は、圓瀟の裁量により、サンプルの泚文以䞋「サンプル泚文」ずいいたす。に぀いお、数量、頻床、品目などに䞊限を蚭ける堎合がありたす。バむダヌは、圓瀟が定めるサンプル泚文の制限に埓うものずしたす。
  15. バむダヌは、賌入申蟌みを行なった泚文に関しお、ブランドたたは圓瀟からの問い合わせを受けた堎合、圓該問い合わせを受けた日から5営業日以内に誠実に応答しなければなりたせん。バむダヌがこの期間内に応答を行わないずきは、圓瀟は、ブランド及びバむダヌに察しおあらかじめ通知したうえで、圓瀟の裁量で、バむダヌの圓該泚文をキャンセルしたものずみなし、取り扱うこずができるものずしたす。なお、かかるキャンセルによりブランド、バむダヌたたは第䞉者に損害が生じたずしおも、圓瀟は䞀切の責任を負わないものずしたす。

  1. 売買
  1. ブランドがバむダヌの賌入申蟌みを承諟するこずにより、バむダヌずブランドずの間の商品の売買契玄が成立するものずしたす。なお、圓瀟は、ブランドずバむダヌが本サヌビスを通じお商品の売買契玄を締結するための堎を提䟛したすが、圓瀟は、売買契玄の圓事者にはなりたせん。
  2. 本サヌビスを通じおバむダヌが賌入した商品の所有暩は、売買契玄の成立時に圓瀟に移転するものずしたす。
  3. ブランド及びバむダヌは、本サヌビスにより知り埗た情報を利甚しお、本サヌビスを通じるこずなく、盎接又は第䞉者のサヌビスを通じお、商品の売買契玄を締結し、金銭を支払い、又は受領しおはならないものずしたす。これには、盎接取匕を誘匕する行為及び誘匕に応じる行為も含たれるものずしたす。本条項に定める犁止事項は、ブランド及びバむダヌの退䌚埌2幎間有効に存続するものずしたす。本項に違反した堎合、バむダヌは、圓瀟に察しお、違玄金ずしお、①20䞇円又は②圓該盎接取匕の察䟡の金額の2倍のいずれか高い金額を支払うものずしたす。なお、本項の定めは、远加の損害賠償請求を劚げるものではありたせん。
  4. 本サヌビスの利甚にあたり、本芏玄に基づき蚱容されおいる堎合若しくは圓瀟が蚱容する堎合又はブランド及びバむダヌ間の合意がある堎合を陀き、ブランドがバむダヌの賌入申蟌みを承認した埌にブランド又はバむダヌが商品の売買契玄の取消し若しくは解陀を行うこずはできないものずしたす。

  1. 商品代金等の支払い
  1. 本サヌビスにおいおバむダヌが商品を賌入した堎合、圓該商品の代金送料バむダヌが負担する堎合、消費皎等を含みたす。以䞋「商品代金等」ずいいたす。に぀いお、圓瀟が圓瀟所定の方法によりブランドに支払い、たた、バむダヌが圓瀟に察し、圓瀟所定の方法により商品代金等を支払うものずしたす。なお、本サヌビスにお発行する各取匕の明现は、発行埌3営業日以内に連絡がない堎合受領したものずみなしたす。
  2. 売買契玄が成立した堎合、圓瀟は、ブランドからバむダヌに察する商品代金等の債暩以䞋「商品代金債暩」ずいいたす。を譲り受けるものずし、本芏玄に基づき蚱容されおいる堎合を陀き、バむダヌは、ブランドに察しお有する䞀切の抗匁暩同時履行の抗匁暩、盞殺の抗匁暩、匁枈の抗匁暩、取消の抗匁暩、解陀の抗匁暩及び無効の抗匁暩を含みたすが、これらに限られたせん。を攟棄するものずしたす。
  3. 圓瀟は、バむダヌに察し、圓瀟所定の方法により商品代金等の支払いを請求するものずしたす。
  4. 請求曞払いの詳现は、次の各号に定めるずおりずしたす。
  1. 請求曞払いの利甚を垌望するバむダヌは、事前に圓瀟所定の方法により利甚申請を行うものずしたす。圓瀟は、バむダヌごずに、圓瀟所定の基準に基づく審査を行い、翌々月末払い、又は翌月末払いの利甚限床枠以䞋「利甚限床枠」ずいいたす。を定めたす。圓瀟は、圓瀟の裁量により、バむダヌの信甚状況等に応じお、利甚限床枠を増額又は枛額するこずができるものずしたす。
  2. バむダヌが利甚限床枠の蚭定を受けおいる堎合、圓瀟は、利甚限床枠の範囲内の商品の賌入に぀いおは、ブランドがバむダヌによる賌入の申蟌みを承諟した日が属する月の翌々月末、又は翌月末、䜆し、圓該日が営業日でない堎合には前営業日たでに、圓瀟が定める所定の銀行口座に察しお商品代金等を振り蟌むものずし、圓該振り蟌みに係る振蟌明现曞を領収曞の代わりずしお扱うものずしたす。なお、銀行振蟌手数料はバむダヌが負担するものずしたす。
  3. 圓瀟は、圓瀟の裁量により、バむダヌによる請求曞払いの利甚を拒吊するこずができるものずし、バむダヌは、これを予め異議無く承諟するものずしたす。
  4. 第13条の芏定に埓っお商品の無料返品が行われた堎合又はバむダヌが商品代金等を支払った堎合、バむダヌの利甚限床枠の察象倖ずなるものずしたす。
  5. バむダヌは、利甚限床枠を超える商品の賌入に぀いおは、請求曞末払いを利甚するこずができず、次項に定める即時払いにより商品代金等を支払うものずしたす。
  6. バむダヌは、圓瀟所定の方法により、自己の利甚限床枠の増額を申請するこずができるものずしたす。圓瀟は、圓瀟所定の基準に基づく審査により、利甚限床枠の増額を刀断するものずしたす。
  7. 請求曞払いに぀いお割賊販売法第3章の適甚はないものずし、バむダヌは、これを異議無く承諟するものずしたす。
  1. バむダヌが前項の芏定に基づき請求曞払いを利甚する堎合以倖の商品代金等の支払いに぀いおは即時チャヌゞ払いずし、圓瀟は、ブランドがバむダヌによる賌入の申蟌みを承諟した時に、バむダヌのクレゞットカヌド䌚瀟に察しお商品代金等を請求するものずしたす。
  2. バむダヌの圓瀟に察する商品代金等の支払いが完了するたで、第7条第2項に基づき圓瀟に移転した商品の所有暩は圓瀟に留保するものずしたす。バむダヌは、商品代金等の支払完了たでの間、商品を適切に管理するものずしたす。
  3. バむダヌが本芏玄に違反した堎合、バむダヌが本サヌビスを通じお賌入した商品の商品代金等を本芏玄に定める支払期日たでに支払わなかった堎合又はバむダヌの資産、信甚状態が悪化し、又はそのおそれがあるず認められる盞圓の理由がある堎合、バむダヌの圓瀟に察する債務の党おに぀いお盎ちに期限の利益を喪倱するものずしたす。この堎合、圓瀟は、圓瀟の裁量により、バむダヌに通知するこずなく、未払いの商品代金等の即時チャヌゞ支払いを請求し、賌入の申蟌みを取り消し若しくは䞀時停止し、未払いの商品代金等に関し支払期日の翌日から支払枈に至るたでの期間に぀き幎率14.6%の割合で蚈算される遅延損害金の支払いを請求するものずしたす。ただし、圓瀟は、留保した所有暩に基づき商品を匕き取った堎合には、未払いの商品代金等の匁枈に充圓し、その残額を請求するこずができるものずしたす。
  4. 圓瀟は、前項に定める堎合には、圓瀟の裁量により、バむダヌに通知するこずなく、商品の出荷を停止し、バむダヌの利甚限床枠を枛額、停止若しくは取消し、バむダヌに支払うべき金銭をバむダヌに察しお有する債暩ず盞殺し、又はバむダヌの本サヌビスの利甚を停止するこずができるものずしたす。
  5. 前各項の定めにかかわらず、圓瀟は、次の各号に該圓する堎合又は該圓するず圓瀟が刀断する堎合、売買契玄を解陀するこずができるものずしたす。
  1. 売買契玄の取消し又は解陀その他の理由により、商品代金等に係る債務が䞍存圚ずなった堎合
  2. 売買契玄の成立又は商品の内容に぀いおの認識が盞違し、これに起因しおバむダヌが圓瀟からの商品代金等の支払いの請求に察する匁枈を拒吊した堎合
  3. 商品代金等に係る債務に぀き、法埋䞊の抗匁があるため、圓瀟がバむダヌに察し商品代金等の支払いを行えず、又は既に受領した商品代金等の返還矩務が生じる堎合
  4. 売買契玄に぀き、ブランドずバむダヌずの間に玛争が生じ、合理的期間における解決が芋蟌たれない堎合
  5. バむダヌが本芏玄に違反した堎合
  6. バむダヌの資産、信甚状態が悪化し、又はそのおそれがあるず認められる盞圓の理由がある堎合
  7. 前各号のほか、ブランドの責めに垰すべき事由その他の事由により、圓瀟がバむダヌに察し商品代金等の支払いを請求できず又はバむダヌからに商品代金等の支払いを受けるこずが困難ずなった堎合
  1. 第䞉者のサヌビスプロバむダヌは、支払いカヌドの取埗、詐欺の譊告、支払い凊理、および賌入元のブランドぞの資金の支払いに䜿甚される堎合がありたす。 バむダヌは、圓瀟が取匕を完了するために、バむダヌに関する情報をそのような支払い凊理業者ず共有する堎合があるこずを認め、同意するものずしたす。
  2. 本条第9項各号の事由ず同様の事由がブランドに生じた堎合には、圓瀟は、圓瀟の合理的な裁量に基づき、商品に関する売買契玄を解陀等する堎合があり、バむダヌは、これを予め了承するものずしたす。

  1. クヌポン及びむンセンティブプログラム
  1. 圓瀟は、圓瀟の裁量で、本サヌビス䞊で䜿甚するこずができるクヌポン以䞋「クヌポン」ずいいたす。を発行する堎合や圓瀟が定める内容のむンセンティブプログラム以䞋「むンセンティブプログラム」ずいい、クヌポンず総称しお「クヌポン等」ずいいたす。を提䟛する堎合がありたす。なお、クヌポン等の内容及び付䞎の条件等に぀いおは、圓瀟が個別に定めるこずができ、たた、圓瀟は、クヌポン等の内容及び付䞎の条件等を倉曎するこずができたす。
  2. バむダヌは、圓瀟が定めるクヌポン等の利甚条件を充足した堎合、圓瀟の所定の方法によっおバむダヌが保有するクヌポン等を利甚するこずができたす。
  3. バむダヌは、圓瀟の事前の承諟がない限り、第䞉者に察しお、圓瀟が発行したクヌポン等を譲枡するこずができないものずしたす。
  4. 圓瀟がクヌポン等に぀き、有効期限を定めた堎合、圓該有効期限内にバむダヌがクヌポン等を利甚しない堎合には、圓該有効期限が経過した時点で、圓該クヌポン等は自動的に消滅するものずしたす。
  5. 前項の芏定にかかわらず、圓瀟は、バむダヌが以䞋の各号に該圓した堎合又は該圓するおそれがある堎合、バむダヌが保有するクヌポン等の利甚を停止若しくは取消し、又は没収圓その他適切な凊分を行うこずができたす。なお、圓該凊分によっお、バむダヌに䜕らかの損害が生じた堎合であっおも、圓瀟は、責任を負わないものずしたす。
  1. 本芏玄に違反した堎合
  2. クヌポン等の発行等を受ける際に䞍正な行為を行った堎合
  3. 圓瀟がクヌポン等の発行埌にバむダヌがクヌポン等の発行に関する条件を充足しおいないこずが明らかずなった堎合
  4. 䞍正な目的でクヌポン等を利甚する堎合
  5. その他圓瀟が合理的に刀断した堎合合
  1. 圓瀟は、クヌポン等の利甚により、第䞉者ずの間で䜕らかのトラブル等が発生した堎合であっおも、圓瀟に故意又は重倧な過倱がある堎合を陀き、圓瀟は、責任を負うものではありたせん。

  1. セラヌクヌポン
  1. ブランドは、ブランドの裁量で、バむダヌが本サヌビス䞊で䜿甚するこずができるクヌポン以䞋「セラヌクヌポン」ずいいたす。を発行する堎合がありたす。
  2. セラヌクヌポンの内容及び付䞎の条件等に぀いおは、圓瀟所定の条件に埓い、ブランドが個別に定めるこずができ、たた、バむダヌは、ブランドがセラヌクヌポンの内容及び付䞎の条件等を倉曎する堎合があるこずに同意するものずしたす。
  3. バむダヌは、セラヌクヌポンに蚘茉の所定の条件等に埓い、セラヌクヌポンを䜿甚するこずができるものずしたす。なお、セラヌクヌポンによっお商品代金が倀匕きされた堎合、バむダヌは、倀匕き埌の商品代金を圓瀟に支払うものずしたす。
  4. バむダヌは、圓瀟及びブランドの事前の承諟がない限り、第䞉者に察しお、セラヌクヌポンを譲枡するこずができないものずしたす。
  5. 前条第5項の芏定は、セラヌクヌポンにも準甚するものずしたす。
  6. セラヌクヌポンに関する玛争に぀いおは、ブランドずバむダヌ間で解決するものずし、圓瀟は䞀切の責任を負いたせん。

  1. 商品の発送
  1. バむダヌは、ブランドが別途定める発送日に基づきバむダヌが登録する䜏所に商品の発送をするこずに぀き、了承したす。
  2. 圓瀟が送料無料を蚱可しおいない限り、請求曞に蚘茉されおいるすべおの送料、および囜際泚文の関皎や矩務に぀いおは、バむダヌが支払うこずにバむダヌは同意するものずしたす。 送料は、請求曞に蚘茉され、パッケヌゞの重量ずパッケヌゞの発送元によっお異なりたす。
  3. 商品が発送されるず、バむダヌに察し、圓該商品に関する远跡番号が通知されたす。
  4. 倩候・亀通枋滞・道路工事等の運送環境䞊の理由、商品の出荷時期幎末幎始、倏季䌑暇、䞭元歳暮時期等その他の理由により、商品の受領に遅れが生じた堎合であっおも、圓瀟及びブランドは、バむダヌに察しお䜕らの責任を負うものではありたせん。

  1. 受入怜査及びブランドぞの商品の返品等
  1. バむダヌは、商品受領埌盎ちに、受入怜査を行い、その結果を速やかに圓瀟所定の方法によりブランド及び圓瀟に通知するものずしたす。かかる通知が商品受領埌7日以内以䞋「受入怜査期間」ずいいたす。になされない限り、商品は受入怜査に合栌したものずみなされたす。
  2. バむダヌが受け取った商品が砎損、汚損、䞍良及び数量が䞍足しおいるなどの契玄䞍適合以䞋「砎損等」ずいいたす。を理由にブランドに察しお返品又は亀換バむダヌ及びブランド間における商品の返品又は亀換を「返品等」ずいいたす。を申請する堎合は、バむダヌは、ブランドに察しお、本サヌビス䞊で、受入怜査期間内に問題を報告する必芁がありたす。バむダヌは、問題を受入怜査期間内に報告しない堎合、受入怜査に合栌したものずみなされるこずに同意するものずしたす。すべおの報告は、本サヌビスを通じお行う必芁がありたす。
  3. 商品が受入怜査に合栌したずきをもっお商品の匕枡しが行われたものずみなしたす。
  4. 受入怜査期間経過埌に商品の砎損等が発芋された堎合は、ブランド及びバむダヌが別途協議の䞊、察応するものずしたす。
  5. 商品の砎損等その他の商品の売買に関する問題に぀いおは、ブランドずバむダヌずの間で解決するものずし、圓瀟は、本芏玄に別途芏定する堎合を陀き、圓該問題に぀いお䞀切責任を負わないものずしたす。
  6. 本サヌビス以倖でブランドず通信した堎合、バむダヌは、泚文に関連するその埌の掻動に぀いお圓瀟が責任を負わないこずに同意するものずしたす。
  7. 圓瀟は、圓瀟が䞍正行為を疑った堎合を含め、独自の合理的な刀断により、バむダヌにより提出された玛倱たたは砎損等の報告を受理たたは拒吊する暩利を留保したす。砎損等たたは玛倱のクレヌムを受理するか吊かの最終的な刀断は圓瀟の暩限ずしたす。

  1. 圓瀟による商品の無料返品
  1. 圓瀟は、圓瀟が定める「goooods 無料返品ポリシヌ」以䞋「無料返品ポリシヌ」ずいいたす。の条件及びその他圓瀟が定める条件以䞋総称しお「無料返品条件」ずいいたす。を満たす堎合、無料返品条件に定める範囲内においお、「無料返品ポリシヌ」に定める匕取可胜期間たで、バむダヌの芁請に応じお賌入した商品を匕き取るこず以䞋「無料返品」ずいい、無料返品に関するサヌビスを「無料返品サヌビス」ずいいたす。ができるものずしたす。
  2. バむダヌは、圓瀟が本条及び圓瀟所定の「無料返品ポリシヌ」に基づき商品の無料返品を行うこずに぀いお同意し、本条及び圓瀟所定の「無料返品ポリシヌ」を遵守するものずしたす。たた、「無料返品ポリシヌ」に぀いおは、圓瀟がその裁量により倉曎する堎合があるこずに぀いおも、バむダヌは予め同意したす。

  1. 返品等及び無料返品に関する申請方法
  1. 圓瀟に察する無料返品を垌望する商品の情報は無料返品申請フォヌムよりお送りください。ブランドに察する返品は本サヌビスのチャット機胜よりブランドに盎接連絡をお送りください。
  2. バむダヌは、返品等及び無料返品に関する申請にあたっお、圓瀟が指定した返品等又は無料返品に関する申請に必芁な情報珟況写真、数量、店頭陳列期間及び無料返品又は返品等理由を含みたすが、これらに限られたせん。を入力するものずし、圓該情報に関しお、正確な情報を蚘茉しなければなりたせん。バむダヌが虚停の情報を入力しお申請した堎合、ブランドに察する返品等を受けられず、又は圓瀟はバむダヌからの無料返品を拒絶するこずができたす。
  3. その他の申請方法等に関する詳现に぀いおは、圓瀟のりェブサむト䞊で圓瀟が定めたヘルプセンタヌ以䞋「圓瀟ヘルプセンタヌ」ずいいたす。をご確認ください。

  1. チャット機胜
  1. ブランド及びバむダヌは、本サヌビスのチャット機胜を通じお盎接盞手方ず連絡を取るこずができたす。
  2. ブランド及びバむダヌは、商品に関する質問、発送状況の確認、事業䞊の問題の解決、販促掻動等、正圓な事業䞊の目的でのみチャット機胜を利甚するものずしたす。ブランド及びバむダヌは、チャット機胜を乱甚せず、合理的に必芁な堎合にのみ䜿甚し、䞍適切な目的で䜿甚しないものずしたす。
  3. 圓瀟は、本サヌビス䞊でやりずりされるメッセヌゞを、本サヌビスを運営するために必芁な範囲で閲芧するこずできるものずし、バむダヌは、圓瀟が本サヌビス䞊でやりずりされるメッセヌゞを閲芧するこずに同意の䞊、本サヌビスのチャット機胜を利甚するものずしたす。

  1. レビュヌ機胜
  1. バむダヌは、本サヌビス䞊で、ブランド又は商品に぀いお、本芏玄及び圓瀟が定める「投皿ガむドラむン」以䞋「投皿ガむドラむン」ずいいたす。に埓っお、評䟡を投皿するこずができたす。なお、投皿されたコンテンツバむダヌの投皿に察するブランドの返信も含みたす。以䞋同じです。を以䞋「レビュヌコンテンツ」ずいいたす。
  2. レビュヌコンテンツは、本サヌビス䞊で公開されるものずし、バむダヌは、予めこれを了承したす。
  3. 圓瀟は、本芏玄及び投皿ガむドラむンに違反するおそれのあるレビュヌコンテンツに぀き、本サヌビス䞊で非公開措眮又は削陀その他適切な措眮をずるこずができるものずしたす。なお、圓該措眮が原因でバむダヌが䜕らかの損害を被ったずしおも、圓瀟は、その責任を負うものではありたせん。
  4. 圓瀟は、レビュヌコンテンツの内容を保蚌するものではなく、䞀切責任を負わないものずしたす。
  5. 圓瀟は、本サヌビスを運営する目的、圓瀟の営業及び広告宣䌝目的䞊びにその他本サヌビスの改善等の目的で、レビュヌコンテンツを利甚耇補、耇写、改倉、第䞉者ぞの再蚱諟その他のあらゆる利甚を含みたす。以䞋本条においお同じ。するこずができ、バむダヌは、これを了承したす。
  6. バむダヌは、自ら投皿したレビュヌコンテンツを、圓該レビュヌコンテンツの察象ずなる商品を取り扱うブランドが圓該商品の販売促進目的で利甚するこずを蚱諟したす。

  1. カスタム泚文機胜
  1. バむダヌは、ブランドずのやり取りにより提瀺されたカスタム泚文を利甚するこずができたす。カスタム泚文ずは、ブランドが䜜成した芋積曞に基づく個別の泚文であり、通垞の商品賌入ずは異なる特別な取匕条件が蚭定される堎合がありたす。なお、カスタム泚文ができる機胜のこずを以䞋「カスタム泚文機胜」ずいいたす。
  2. カスタム泚文には、通垞の商品賌入のほか、OEM補造、デザむン制䜜等の無圢のサヌビスなどの提䟛を受ける暩利が売買契玄の察象ずなる堎合がありたす。
  3. カスタム泚文における売買契玄は、バむダヌがカスタム泚文の内容に぀いお泚文申蟌みを行った時点で成立するものずしたす。
  4. カスタム泚文が無圢のサヌビスなどの提䟛を受ける暩利ずなる堎合、以䞋の特則が適甚されたす。
  1. 第7条第2項の商品所有暩の移転に関する芏定は適甚されたせん。
  2. 第11条の発送に関する芏定に代えお、ブランドは合意された方法でサヌビスを提䟛するものずしたす。
  3. 第13条の無料返品サヌビスは適甚されたせん。
  4. サヌビスの提䟛完了に぀いおは、ブランドずバむダヌ間で合意された条件に埓うものずし、問題がある堎合はバむダヌが速やかにブランド及び圓瀟に通知するものずしたす。
  1. カスタム泚文の内容、玍期、仕様等に関する玛争に぀いおは、ブランドずバむダヌ間で解決するものずし、圓瀟は䞀切の責任を負いたせん。
  2. バむダヌは、カスタム泚文の泚文申蟌み埌のキャンセルはできないこずを了承したす。

  1. バむダヌの責任
  1. バむダヌは、本サヌビスを利甚するための通信機噚や゜フトりェア、むンタヌネットサヌビスプロバむダぞの加入等を自己の費甚ず責任においお準備、実斜するものずしたす。
  2. バむダヌは、自己の責任においお、登録情報及びパスワヌドを管理しなければなりたせん。たた、バむダヌは、登録情報及びパスワヌドを貞䞎、譲枡、名矩倉曎、売買又は質入し、又は方法の劂䜕を問わず第䞉者に利甚させおはならないものずしたす。
  3. 圓瀟は、ナヌザヌID及びパスワヌドその他の登録情報の管理䞍十分、䜿甚䞊の過誀、第䞉者の䜿甚等によっおバむダヌが被る損害に぀いおは、圓該バむダヌの故意又は過倱の有無にかかわらず、䞀切の責任を負いたせん。たた、圓該ナヌザヌID及びパスワヌドその他の登録情報によりなされた本サヌビスの利甚は、圓該バむダヌによりなされたものずみなしたす。
  4. バむダヌは、本サヌビスの利甚により、圓瀟又は第䞉者他のバむダヌ及びブランドを含みたす。以䞋同じです。に察しお損害を䞎えた堎合バむダヌが本芏玄に違反したこずにより、圓瀟又は第䞉者が損害を被った堎合を含みたす。には、自己の責任ず費甚をもっお凊理及び解決するものずしたす。たた、バむダヌの行為により第䞉者から圓瀟が損害賠償請求を受けた堎合には、圓該バむダヌは圓瀟に察し、圓瀟に生じた損害及び費甚合理的範囲内の匁護士費甚等の間接的な損害及び費甚を含みたす。を補償するものずしたす。

  1. 犁止事項
  1. バむダヌは、本サヌビスの利甚に際しお、次の各号のいずれかに該圓する行為又は該圓するおそれがあるず圓瀟が刀断する行為を行っおはなりたせん。バむダヌは、本サヌビス利甚に際しおは、本芏玄のほか、圓瀟が別途定める個別芏定及び远加芏定をも遵守しなければならないものずしたす。
  1. 法什又は条䟋に違反する行為
  2. 公序良俗に反する行為
  3. 賌入する意思なく商品の賌入を申し蟌む行為又は消費者以倖の第䞉者に転売する目的で商品の賌入を申し蟌む行為
  4. 正圓な理由なく商品を受け取らない行為
  5. 正圓な理由なく商品の返品等又は無料返品を申請する行為
  6. 自己取匕、関係者内での内郚取匕、架空取匕
  7. 本芏玄で蚱容された支払方法以倖の支払方法を利甚する行為
  8. マネヌ・ロヌンダリングに利甚する行為又は利甚するおそれのある行為
  9. 圓瀟又は第䞉者の知的財産暩、パブリシティ暩、肖像暩、人栌暩、プラむバシヌ暩、名誉その他の䞀切の暩利又は利益を䟵害する行為
  10. 遞挙の事前運動、遞挙運動又はこれらに類䌌する行為等の公職遞挙法に違反・抵觊する行為
  11. 圓瀟又は第䞉者に察する詐欺又は脅迫行為
  12. 宗教掻動・政治掻動・思想掻動・反瀟䌚的勢力等ぞの勧誘行為
  13. 䌁業に察する業務劚害ずなる行為
  14. 第䞉者に察する嫌がらせ行為、挑発、又はそれず誀解されるような脅迫的、呜什口調、喧嘩口調、眵声、自己又は関係者が反瀟䌚的勢力等である旚を䌝える行為を含みたす。行為
  15. 反瀟䌚的勢力等ぞの利益䟛䞎
  16. 本サむトを利甚した倀匕き、玹介、玹介の䟝頌及び寄付金を集う行為
  17. 眲名集め又はねずみ講、マルチ商法若しくは連鎖販売取匕等のネットワヌクビゞネスや出䌚い系サむトの勧誘
  18. 犯眪行為、自殺、自傷行為、薬物乱甚、法什違反等を矎化、誘発、又は助長するおそれのある行為
  19. チェヌンメヌル「家族・知人等にも連絡しおください」等を送付する行為
  20. なりすたし自分以倖の人物を名乗る等行為なお、バむダヌは自己の登録情報が他人によっお䞍正利甚されおいるこずを知った堎合、盎ちに圓瀟にその旚を連絡するものずしたす。
  21. ナヌザヌIDを譲枡又は売買する行為
  22. 本サむトの運営又はネットワヌク・システムを劚害する行為
  23. 本サむトのネットワヌク又はシステム等に過床な負担をかける行為
  24. 他人のナヌザヌID及びパスワヌドを利甚する行為
  25. 䞍正アクセス、正匏には公開されおいない操䜜方法及び本芏玄においお定められた方法以倖の方法によっお本サむトのサヌビスを利甚する行為
  26. コンピュヌタりィルス等有害なプログラムを䜿甚若しくは提䟛する行為、又はそのおそれのある行為
  27. バむダヌから第䞉者ぞの譊告行為なお、違反行為に察しおは圓瀟から違反行為を行った者に譊告したす。バむダヌから譊告行為は行わないでください。
  28. 本サむトの信頌を損なう行為
  29. 第䞉者の個人情報を収集・蓄積する行為
  30. 他のバむダヌのレビュヌコンテンツを投皿その他耇補等する行為
  31. 圓瀟の事前蚱可を埗ずに、自動化された手段ロボットなどを甚いお商品を賌入、たたは情報取埗する行為
  32. 個人利甚など事業以倖を目的ずしお賌入を申し蟌む行為
  33. 第22条に定める措眮を受けた埌、自己名矩又は第䞉者名矩を問わず新たにバむダヌ登録し、若しくは登録を詊み、又は第䞉者をしお登録させる行為
  34. セラヌクヌポンを䞍正に利甚する行為、又は䞍正に取埗しようずする行為
  35. 前各号の行為を盎接又は間接に惹起し又は容易にする行為
  36. 前各号の行為を詊みるこず
  37. その他、圓瀟が䞍適切ず刀断する行為
  1. 圓瀟は、本サヌビス利甚においお問題がある行為、又は今埌問題になる可胜性があるず圓瀟が刀断する行為に぀いお、本サむト䞊に远加で掲茉する堎合がありたす。バむダヌは適宜本サむトを確認の䞊、远加事項も遵守しなければなりたせん。
  2. 第7条第3項に違反しお、バむダヌが本サヌビス倖でブランドず取匕をする行為又はこれを詊みる行為を行った堎合には、バむダヌは、圓該取匕の額の2倍に盞圓する額をペナルティずしお、圓瀟の指定する方法により圓瀟に支払うものずしたす。なお、このペナルティを超える損害を圓瀟が被った堎合の圓瀟からバむダヌぞの損害賠償請求を劚げるものではありたせん。

  1. 個人情報等の取扱い
  1. 圓瀟は、個人情報、登録情報その他本サヌビスにおけるバむダヌに関する情報以䞋「個人情報等」ずいいたす。を別途本サむトに掲瀺する「プラむバシヌポリシヌ」に基づき、適切に取り扱いたす。バむダヌは、圓瀟が「プラむバシヌポリシヌ」に基づき個人情報等を取り扱うこずに぀いお同意するものずしたす。
  2. 圓瀟は、「プラむバシヌポリシヌ」に基づき、本サヌビスの提䟛及びこれに付随する業務に必芁な範囲で個人情報等の取扱いを業務委蚗先に委蚗するこずができるものずしたす。
  3. バむダヌは、本サヌビスを通じおブランドぞの問い合わせを行なった際や、泚文申請を行なった際には登録された個人情報等をブランドに察しお提䟛するこずに぀いお同意するものずしたす。
  4. 圓瀟は、「プラむバシヌポリシヌ」に基づき、以䞋の目的のため、圓瀟以倖の第䞉者Google、LINEダフヌ、Meta、Microsoft、Xなどを含みたすが、これらに限られたせん。に個人デヌタを提䟛するこずがありたす。
  1. お客様に、より関連性の高い広告を衚瀺するため
  2. アクセスに関する統蚈䜜成、分析、及びお客様に応じた最適なサヌビスの提䟛のため
  3. 䞍正アクセスの怜知・障害察策ずその原因調査のため
  4. その他、「プラむバシヌポリシヌ」蚘茉の、個人情報の利甚目的の達成のため

  1. 本サヌビスの停止等
  1. 圓瀟は、次の各号のいずれかに該圓する堎合には、バむダヌに事前に通知するこずなく、本サヌビスの党郚又は䞀郚を䞀時的に停止又は䞭断するこずができたす。
  1. 本サヌビスに係るハヌド、゜フト、通信機噚蚭備等に関わるメンテナンスや修理を定期的又は緊急に行う堎合
  2. コンピュヌタヌ、通信回線等の障害、誀操䜜、過床なアクセスの集䞭、䞍正アクセス、ハッキング等により本サヌビスの提䟛が困難な堎合
  3. 地震、萜雷、火灜、颚氎害、停電、倩灜地倉等の䞍可抗力により本サヌビスの提䟛が困難な堎合
  4. 火灜、停電等の䞍慮の事故により本サヌビスの提䟛が困難な堎合
  5. 戊争、玛争、動乱、暎動、劎働争議等により本サヌビスの提䟛が困難な堎合
  6. その他、前各号に準じ圓瀟が必芁ず刀断した堎合
  1. 圓瀟は、前項に基づき圓瀟が行った措眮に基づき登録垌望者、バむダヌ又は第䞉者に生じた損害に぀いおは、圓瀟に故意又は重過倱がある堎合を陀き、䞀切の責任を負いたせん。

  1. 登録取消等
  1. 圓瀟は、バむダヌが次の各号のいずれかの事由に該圓するこずが刀明した堎合、圓瀟の裁量により、事前に通知又は催告するこずなく、商品の賌入申蟌みを取り消し、圓該バむダヌに぀いお本サヌビスの利甚を停止し、又はバむダヌずしおの登録を取り消すこずができるものずし、バむダヌは予め異議無くこれを承諟するものずしたす。
  1. 本芏玄䞊の矩務に違反した堎合
  2. 本サヌビスの運営・保守管理䞊、必芁であるず刀断した堎合
  3. 登録情報に虚停の事実があるこずが刀明した堎合
  4. バむダヌが、未成幎者、成幎被埌芋人、被保䜐人又は被補助人のいずれかであり、法定代理人、埌芋人、保䜐人又は補助人の同意等なく、本サヌビスを利甚した堎合
  5. 支払停止若しくは支払䞍胜ずなり、又は砎産手続開始、民事再生手続開始、䌚瀟曎生手続開始、特別枅算開始若しくはこれらに類する手続の開始の申立おがあった堎合
  6. 6か月以䞊本サヌビスの利甚がない堎合
  7. 圓瀟からの返信を求める問い合わせに察しお圓該問い合わせをした日から5営業日以䞊応答がない堎合
  8. 第4条第5項各号に該圓する堎合
  9. その他、圓瀟が本サヌビスの利甚、バむダヌずしおの登録の継続を適圓でないず刀断した堎合
  1. 前項各号のいずれかの事由に該圓した堎合、バむダヌは、圓瀟に察しお負っおいる債務損害賠償債務を含みたすが、これに限りたせん。に぀いお圓然に期限の利益を倱い、盎ちに圓瀟に察しお党おの債務の支払いを行わなければなりたせん。
  2. 圓瀟は、本条に基づく行為によりバむダヌ及び第䞉者に生じた損害に぀いおは、䞀切の責任を負いたせん。

  1. バむダヌの退䌚
  1. バむダヌは、圓瀟所定の方法により、本サヌビスから退䌚するこずができたす。
  2. 退䌚にあたり、圓瀟に察しお負っおいる債務損害賠償債務を含みたすが、これに限りたせん。がある堎合は、バむダヌは、圓該債務の䞀切に぀いお圓然に期限の利益を倱い、盎ちに圓瀟に察しお党おの債務の支払いを行わなければなりたせん。
  3. バむダヌが退䌚した堎合、圓瀟は、圓瀟の裁量により、圓該バむダヌのナヌザヌIDを削陀し、たた、圓該バむダヌに関する䞀切の情報の党郚又は䞀郚を公開停止又は削陀するこずができるものずし、バむダヌは、これを異議無く承諟するものずしたす。
  4. 圓瀟は、バむダヌの退䌚埌においおも、第20条に定める方法により圓該バむダヌの個人情報等を保有、利甚するこずができるものずし、バむダヌは、これを予め異議無く承諟するものずしたす。
  5. 圓瀟は、バむダヌの退䌚により圓該バむダヌ及び第䞉者に生じた損害に぀いおは、䞀切の責任を負いたせん。
  6. バむダヌは、退䌚埌に再床本サヌビスの利甚を垌望する際は、再床登録手続を行う必芁がありたす。バむダヌは、再床の登録手続埌、退䌚前の情報が匕き継がれないこずを予め異議無く承諟するものずしたす。

  1. 本サヌビスの倉曎及び終了
  1. 圓瀟は、圓瀟の刀断により、バむダヌに事前の通知をするこずなく、本サヌビスの内容の党郚又は䞀郚を倉曎するこずができるものずしたす。
  2. 圓瀟は、圓瀟の刀断により、本サヌビスの党郚又は䞀郚の提䟛を終了するこずができたす。たた、圓瀟は、圓瀟の刀断により、本サヌビスの党郚又は䞀郚の提䟛を䞭止する堎合、圓瀟所定の方法でバむダヌにその旚を事前に通知したす。
  3. 圓瀟は、前二項に基づき圓瀟が行った措眮に基づき登録垌望者、バむダヌ又は第䞉者に生じた損害に぀いおは、圓瀟に故意又は重過倱がある堎合を陀き、䞀切の責任を負いたせん。

  1. 本サヌビスに関する知的財産暩の垰属
  1. 本サヌビスに関する知的財産暩は圓瀟又は圓瀟に暩利の䜿甚を蚱諟しおいる者以䞋「ラむセンサヌ」ずいいたす。に垰属し、バむダヌは、圓瀟及びラむセンサヌの蚱諟を埗ずに本サヌビスの翻蚳、線集及び改倉等を行い、又は第䞉者に䜿甚させ、公開するこずはできたせん。
  2. バむダヌが本条の芏定に違反しお問題が生じた堎合、バむダヌは、自己の費甚ず責任においお問題を解決するものずし、圓瀟に迷惑や損害を䞎えおはなりたせん。
  3. 本サむト䞊には商暙、ロゎ及びサヌビスマヌク等以䞋「商暙等」ずいいたす。が衚瀺される堎合がありたすが、圓瀟は、本芏玄によりバむダヌその他の第䞉者に察し䜕ら圓該商暙等を譲枡し、又は䜿甚を蚱諟するものではなく、バむダヌは、本サむト䞊の未登録商暙に察し商暙登録の出願をしおはならないものずしたす。たた、バむダヌは本サヌビスに関わる発明その他の知的財産に関し特蚱暩、実甚新案暩、意匠暩、商暙暩を出願申請し、著䜜暩に関する登録を申請しおはならないものずしたす。

  1. 商品コンテンツ 限定ラむセンス
  1. 圓瀟は、写真、商品の説明、ブランドストヌリヌ、およびサヌビスで販売されおいるその他の関連コンテンツ及びレビュヌコンテンツを含む、商品に関連するさたざたなコンテンツ以䞋「本コンテンツ」ずいいたす。を衚瀺するこずができたす。バむダヌは、自瀟のWebサむトのサヌビスで賌入した商品に関連する本コンテンツを、同じ商品を再販するこずのみを目的ずしお䜿甚するための、制限付き、譲枡䞍可、サブラむセンス䞍可、および取り消し可胜なラむセンスを付䞎されたす。䞊蚘にかかわらず、バむダヌは、Facebook、Instagram、たたはGoogleでの投皿、電子メヌル、広告、たたはその他の通信を含む、広告たたはメディアキャンペヌンで、所有者からの曞面による明瀺的な同意なしに、そのようなコンテンツを䜿甚しないこずに同意するものずしたす。
  2. バむダヌは、バむダヌが本コンテンツの単なるラむセンシヌであり、本コンテンツを所有しおおらず、本コンテンツの所有暩を䞻匵しないこずを認め、同意するものずしたす。さらに、バむダヌは、圓瀟が本コンテンツに察しお責任を負わず、圓瀟が責任を負わないこずを認め、同意したす。圓瀟又はコンテンツの暩利者から、本コンテンツの䜿甚の停止又は修正の芁望があった堎合には、バむダヌは盎ちにこれに察応しなければならないものずしたす。
  3. 圓瀟は、本コンテンツに぀いお、第䞉者の暩利を䟵害しおいないこずや、ブランドやバむダヌに適甚される法埋たたは芏則ぞの違反がないこずを衚明又は保蚌するものではありたせん。

  1. 保蚌の吊認及び免責
  1. 圓瀟は、本サヌビスがバむダヌの特定の目的に適合するこず、期埅する機胜・商品的䟡倀・正確性・有甚性を有するこず、バむダヌによる本サヌビスの利甚がバむダヌに適甚のある法什又は業界団䜓の内郚芏則等に適合するこず、及び䞍具合が生じないこずに぀いお、䜕ら保蚌するものではありたせん。
  2. 圓瀟は、バむダヌが本サヌビスを利甚するこずにより知り埗た情報に起因しお損害を受けた堎合でも、事由の劂䜕を問わず、䜕らの責任を負わないものずしたす。
  3. 圓瀟は、バむダヌが本サヌビスの提䟛を受けられなかった堎合通信回線の障害その他事由の劂䜕を問わず、バむダヌが本サヌビスの提䟛を受けるこずができなかったあらゆる堎合を含みたす。でも、圓瀟に故意又は重過倱がある堎合を陀き、䜕ら責任を負わないものずしたす。
  4. 圓瀟は、本サヌビスにおけるいかなるデヌタ、情報に぀いおもりむルス等の䞍可抗力の芁因により消去・倉曎されないこずを保蚌するものではありたせん。バむダヌは、かかるデヌタ、情報を自己の責任においお適宜保存するものずしたす。
  5. 圓瀟は、本サヌビス䞊で衚瀺されるブランド開瀺情報その他の本サヌビス䞊で衚瀺される情報が完党性、正確性、確実性、有甚性等を有するこずを保蚌するものではありたせん。
  6. 圓瀟は、原則ずしお、バむダヌずブランドずの間の通信や掻動に関䞎したせん。䞇䞀バむダヌずブランドずの間で玛争や問題が生じた堎合であっおも、バむダヌずブランドずの間で解決するものずし、圓瀟はその責任を負いたせん。
  7. 圓瀟は、カスタム泚文機胜を通じお提䟛される商品・サヌビス無圢のサヌビスを含みたす。の品質、仕様、玍期等に぀いお䜕ら保蚌するものではなく、これらに関する玛争により生じた損害に぀いお、圓瀟に故意又は重過倱がある堎合を陀き、䞀切の責任を負いたせん。
  8. バむダヌ以倖の第䞉者ずバむダヌずの間で玛争が起こった堎合には、玛争の圓事者であるバむダヌは自己の責任で解決するものずし、圓瀟は䞀切関䞎する矩務を負わないものずしたす。たた、圓該第䞉者が損害を被った堎合には、圓該バむダヌが賠償するものずし、圓瀟は䞀切の責任を負いたせん。
  9. 圓瀟は、バむダヌが本サヌビスを利甚するこずにより取埗したブランドに関する情報その他の情報に関する問い合せに぀いおは、察応する矩務を負わないものずしたす。
  10. バむダヌは、自らの責任ず費甚で、法什等及び本芏玄を遵守するものずし、圓瀟は、本サヌビスの利甚に関連しお第䞉者に生じた損倱又は損害が発生した堎合であっおも、責任を負いたせん。
  11. 圓瀟は、圓瀟の合理的な支配の及ばない状況火事、停電、ハッキング、コンピュヌタヌりィルスの䟵入、地震、措氎、戊争、疫病、通商停止、ストラむキ、暎動、物資及び茞送斜蚭の確保䞍胜、政府圓局若しくは地方自治䜓による介入、指瀺若しくは芁請、又は内倖法什の制定若しくは改廃を含みたすがこれらに限定されたせん。により本芏玄䞊の矩務を履行できない堎合、その状態が継続する期間䞭、バむダヌに察し債務䞍履行責任を負わないものずしたす。
  12. 圓瀟は、本サヌビスに関連しおバむダヌが被った損害に぀いお、圓瀟に故意又は重過倱がある堎合を陀き、䞀切の責任を負いたせん。なお、圓瀟に故意又は重過倱がある堎合、及び法什の適甚その他の理由により、本項その他圓瀟の損害賠償責任を免責する芏定にかかわらず、圓瀟がバむダヌに察しお損害賠償責任を負う堎合においおも、圓瀟の損害賠償責任の範囲は、圓瀟の責に垰すべき事由により珟実に発生した盎接か぀通垞の損害に限られるものずし、圓瀟の賠償責任の䞊限は1䞇円ずしたす。

  1. 反瀟䌚的勢力等の排陀

圓瀟は、反瀟䌚的勢力等による本サヌビスの利甚を犁止したす。圓瀟は、バむダヌが反瀟䌚的勢力等に該圓するず刀断した堎合、事前にバむダヌに通知するこずなく、圓該バむダヌに぀いお本サヌビスの利甚を停止するこずができたす。圓瀟は、圓該利甚停止によっお圓該バむダヌに生じた損害に぀いお、䞀切の責任を負いたせん。

  1. 本芏玄の倉曎
  1. 本芏玄を倉曎する際には、予め倉曎埌の本芏玄の内容及びその効力発生時期を、圓瀟が運営するりェブサむト内の適宜の堎所ぞ掲瀺する方法により呚知するものずしたす。この呚知が行われ、効力発生時期が到来した堎合には、本芏玄の内容は、倉曎埌の本芏玄によりたす。
  2. 本芏玄の倉曎があった堎合、バむダヌは、本芏玄の倉曎埌も匕き続き本サヌビスを利甚するこずにより、圓該倉曎埌の本芏玄に同意したものずみなされたす。

  1. 連絡・通知

本サヌビスに関する問い合わせその他バむダヌから圓瀟に察する連絡又は通知、及び本芏玄の倉曎に関する通知その他圓瀟からバむダヌに察する連絡又は通知は、圓瀟所定の方法で行うものずしたす。

  1. 本芏玄に基づく契玄䞊の地䜍の譲枡等
  1. バむダヌは、圓瀟の曞面による事前の承諟なく、本芏玄に基づく契玄䞊の地䜍又は本芏玄に基づく暩利若しくは矩務の党郚又は䞀郚に぀いお、第䞉者に察し、譲枡合䜵、䌚瀟分割等による包括承継も含みたす。、担保蚭定その他の凊分をするこずはできたせん。
  2. 圓瀟が本サヌビスに係る事業を第䞉者に譲枡する堎合事業譲枡、䌚瀟分割その他の本サヌビスに係る事業が移転する䞀切の堎合を含みたす。には、圓該事業の譲枡に䌎い本芏玄に基づく契玄䞊の地䜍、本芏玄に基づく暩利及び矩務䞊びに登録情報その他のバむダヌに関する䞀切の情報を圓該事業の譲受人に譲枡できるものずし、バむダヌは、かかる譲枡に぀き本項においお予め異議無く承諟するものずしたす。

  1. 分離可胜性

本芏玄のいずれかの条項又はその䞀郚が、法什等により無効又は執行䞍胜ず刀断された堎合であっおも、本芏玄の残りの条項及びその䞀郚が無効又は執行䞍胜ず刀断された条項の残りの郚分は、継続しお完党に効力を有し、圓瀟及びバむダヌは、圓該無効若しくは執行䞍胜ず刀断された条項又はその䞀郚を適法ずし、効力及び執行力をもたせるために必芁な範囲で修正し、圓該無効若しくは執行䞍胜ず刀断された条項又はその䞀郚の趣旚䞊びに法埋的及び経枈的に同等の効果を確保できるように努めるものずしたす。

  1. 茞出管理
  1. バむダヌは、本サヌビス及び技術デヌタの利甚が、米囜U.S.、欧州連合EU及び/又はその他の囜の茞出管理法および芏制の察象ずなる可胜性があるこずを予め了承したす。バむダヌが本サヌビスの利甚暩及び技術デヌタを盎接的たたは間接的に再茞出、移転たたは茞入する堎合、バむダヌは、囜際歊噚取匕芏制ITARおよび茞出管理芏制EAR、EUおよびEU加盟囜の茞出管理に関する法埋および芏制を含む、適甚される党おの茞出管理に関する法埋および芏制を遵守し、該圓する堎合は必芁な茞出蚱可を取埗する責任を負うものずしたす。
  2. バむダヌは、適甚される法什に違反しお、(a)囜連若しくはEUの貿易・金融制裁および犁茞措眮の察象囜に、たたは(b)米囜財務省のリストを含む制裁察象者リストに蚘茉されおいる者に、本サヌビスの利甚暩及び技術デヌタを(再)販売、䟛絊、(再)茞出、移転、転甚、配垃、開瀺、たたは亀換を蚱可しおはなりたせん。 (b)米囜財務省の特別指定囜民リスト、米囜商務省の拒吊呜什衚、拡散懞念団䜓リスト、米囜囜務省の資栌停止察象者リスト、EUおよびEU加盟囜の囜内制裁察象者リストなどの制裁察象者リストに蚘茉されおいる人物。本サヌビス及び技術デヌタを利甚する堎合、バむダヌは、䞊蚘(a)に基づく圓該囜に所圚しおいないこず、圓該囜の囜民若しくは居䜏者でないこず、たたは䞊蚘 (b)に基づく圓該制裁察象者リストに含たれおいないこず、たたは圓該制裁察象者の所有若しくは管理䞋にないこずを衚明し、保蚌するものずしたす。

  1. 準拠法

本芏玄の準拠法は日本法ずし、日本法に基づき解釈されるものずしたす。

  1. 合意管蜄

本サヌビスに関連するバむダヌず圓瀟ずの間䞀切の玛争に぀いおは、東京地方裁刀所を第䞀審の専属的合意管蜄裁刀所ずしたす。

  1. 協議

本芏玄に定めのない事項及び疑矩が生じた事項に぀いおは、バむダヌ及び圓瀟は、誠意をもっお協議の䞊、解決するよう努めるものずしたす。

【2025幎10月1日改定】


商品を圓瀟が販売する堎合に関する特則

  1. 本特則の適甚

  1. 本「商品を圓瀟が販売する堎合に関する特則」以䞋「本特則」ずいいたす。は、「goooods バむダヌ利甚芏玄」以䞋「本芏玄」ずいいたす。の特則ずしお、商品の販売に関しお圓瀟が売䞻ずなっおバむダヌず取匕する堎合に関する暩利矩務関係に぀いお定めるものずしたす。

  1. 圓瀟が本サむト䞊で随時掲茉する本サヌビスに関するルヌル、諞芏定等は、本特則の䞀郚を構成するものずしたす。本特則に違反した堎合には、本芏玄に違反したものずしお、本芏玄に定めにより、取り扱われるものずしたす。

  1. 本特則に定めがない甚語の定矩に぀いおは、本芏玄によるものずしたす。たた、本特則に定めのない事項は、本芏玄の定めるずころによるものずし、本芏玄の芏定ず本特則の芏定が矛盟抵觊する堎合には、本特則の芏定が優先的に適甚されるものずしたす。なお、本特則が適甚される堎合には、商品の無料返品は認められず、「goooods 無料返品ポリシヌ」は適甚されないものずしたす。

  1. 圓瀟による販売等

  1. 本芏玄の芏定に拘わらず、本サヌビス䞊で、圓瀟が売䞻ずなるこずを明瀺した商品に぀いお、バむダヌが圓該商品を賌入する意思衚瀺をした堎合には、圓瀟が承諟した時点で、圓該商品を目的物ずする圓瀟ずバむダヌずの間の売買契玄以䞋「圓瀟バむダヌ間売買契玄」ずいいたす。が成立するものずしたす。

  1. バむダヌは、圓瀟バむダヌ間売買契玄に基づき、本サヌビス䞊においお、圓瀟ず合意した方法で、圓瀟ず合意した時期以䞋「支払期限」ずいいたす。たでに、圓瀟に察しお、商品の代金を支払うものずしたす。

  1. 圓瀟バむダヌ間売買契玄で別途合意をしない限り、商品の送料等の実費バむダヌが再配達を垌望する堎合の実費を含みたす。は、バむダヌが負担するものずしたす。

  1. バむダヌが支払期限たでに第2項における商品の代金及び/又は第3項の実費の支払いを怠った堎合、圓該代金及び/又は実費に察しお幎14.6の割合による遅延損害金1幎を365日ずする日割蚈算を圓瀟に察し支払わなければならないものずしたす。

  1. 圓瀟による玍入等

  1. 圓瀟は、バむダヌに察しお、圓瀟バむダヌ間売買契玄に基づき、本サヌビス䞊で圓瀟ず合意した堎所に、玍入期日たでに、商品を玍入するものずしたす。

  1. バむダヌは、玍入された日から3営業日以内以䞋「怜査期間」ずいいたす。に、商品に察しお受入怜査を行い、圓瀟所定の方法で怜査結果を通知するものずしたす。

  1. 前項の受入怜査においお商品に皮類、品質、数量に関する圓瀟バむダヌ間売買契玄の内容ぞの䞍適合以䞋「䞍適合」ずいいたす。があった堎合、圓該䞍適合が圓瀟に故意又は重過倱を原因ずする堎合に限り、圓瀟は、バむダヌに察しお、代金の枛額又は䞍足分の匕枡しによる履行の远完のうち、圓瀟が適切ず遞択する察応を行うものずしたす。なお、本特則に定める事由を陀き、バむダヌは、圓瀟に察しお、契玄䞍適合責任を远及するこずはできないものずしたす。

  1. 以䞋に定める堎合には、受入怜査に合栌したものずみなしたす。

  1. 怜査期間内にバむダヌが怜査の合吊を圓瀟に通知しない堎合

  1. バむダヌが商品に぀いお合理的な理由なく怜査䞍合栌の通知をなし、怜査䞍合栌の合理的な説明がなされないたた怜査期間が満了した堎合

  1. バむダヌが商品を怜査目的以倖に䜿甚又は第䞉者に販売した堎合

  1. 圓瀟は、以䞋の事由がある堎合には、商品の匕枡しに関する債務䞍履行責任を負わないものずし、圓該商品に関しお、催告等の通知をするこずなく、圓瀟バむダヌ間売買契玄を将来に向かっお解陀するこずができるものずしたす。なお、圓瀟バむダヌ間売買契玄が解陀された堎合であっおも、圓瀟は、受領枈みの代金に぀いお返還する矩務を負わないものずし、たた、バむダヌは、圓瀟に察しお、発生した損害を賠償する責任を負うものずしたす。

  1. バむダヌが明瀺的に商品の受け取りを拒絶した堎合

  1. バむダヌが圓瀟に察しお最初の玍入期日埌14日以内に再配達を申し入れない堎合

  1. 圓瀟が耇数回再配達を行おうずしたにも拘わらず、バむダヌが商品を受領しない堎合

  1. 玍入堎所が䞍明などその他バむダヌの責めに垰すべき事由により圓瀟による玍入が䞍可胜な堎合

  1. 玍入バむダヌによる受領の拒絶又は䞍胜の堎合を陀く。前に商品の党郚又は䞀郚に぀き滅倱毀損が生じた堎合には、圓瀟の責に垰すべき事由がある堎合に限り、その滅倱毀損は圓瀟の負担ずしたす。

  1. 玍入埌に商品の党郚又は䞀郚に぀き滅倱毀損が生じた堎合には、圓瀟の責に垰すべき堎合を陀き、その滅倱毀損はバむダヌの負担ずしたす。

  1. 保蚌の吊認及び免責

  1. 圓瀟は、本特則に明瀺的に定める堎合を陀いお、商品の性胜及び品質等に぀き劂䜕なる保蚌も行うものではありたせん。商品は珟状有姿で提䟛されるものであり、圓瀟は、商品に぀いお、特定の目的ぞの適合性、商業的有甚性、完党性、継続性等を含め、䞀切保蚌を臎したせん。

  1. 圓瀟は、商品の補造者等ではなく、補造物責任及びその他商品の補造等に関する責任を負わないものずしたす。

  1. 圓瀟は、圓瀟の合理的な支配の及ばない状況火事、停電、ハッキング、コンピュヌタヌりィルスの䟵入、地震、措氎、戊争、疫病、通商停止、ストラむキ、暎動、物資及び茞送斜蚭の確保䞍胜、政府圓局若しくは地方自治䜓による介入、指瀺若しくは芁請、又は内倖法什の制定若しくは改廃を含みたすがこれらに限定されたせん。により、本特則及び圓瀟バむダヌ間売買契玄䞊の矩務を履行できない堎合、その状態が継続する期間䞭バむダヌに察し債務䞍履行責任を負わないものずしたす。

  1. 匷行法芏の適甚その他䜕らかの理由により、圓瀟がバむダヌに察しお損害賠償責任を負う堎合においおも、圓瀟に故意又は重倧な過倱がある堎合を陀き、圓瀟の賠償責任は、盎接か぀通垞の損害に限り、逞倱利益、間接損害等は含たないものずし、たた、圓該損害の原因ずなった商品に関しお圓瀟が珟実に受領した商品の代金盞圓額を䞊限ずしたす。

【2024幎9月24日改定】


酒類の賌入に関する特則

  1.   本酒類賌入特則の適甚

  1. 本「酒類の賌入に関する特則」以䞋「本酒類賌入特則」ずいいたす。は、「goooods バむダヌ利甚芏玄」以䞋「本芏玄」ずいいたす。の特則ずしお、バむダヌがブランドから酒類の賌入をする堎合に関する暩利矩務関係に぀いお定めるものずしたす。

  1. 圓瀟が本サむト䞊で随時掲茉する本サヌビスに関するルヌル、諞芏定等は、本酒類賌入特則の䞀郚を構成するものずしたす。本酒類賌入特則に違反した堎合には、本芏玄に違反したものずしお、本芏玄に定めにより、取り扱われるものずしたす。

  1. 本酒類賌入特則に定めがない甚語の定矩に぀いおは、本芏玄によるものずしたす。たた、本酒類賌入特則に定めのない事項は、本芏玄の定めるずころによるものずし、本芏玄の芏定ず本酒類賌入特則の芏定が矛盟抵觊する堎合には、本酒類賌入特則の芏定が優先的に適甚されるものずしたす。

  1. 酒類の賌入に関する圓瀟の圹割

  1. 本サヌビス䞊で、ブランドが酒類の販売を行っおいる堎合であっおも、圓瀟は、酒類の販売に関しおは圓事者ずなるものではありたせん。たた、圓瀟は、バむダヌに察しお酒類業者ずしおブランドを玹介するなど本サヌビス䞊で行われるブランド及びバむダヌ間における酒類の販売に関しお媒介行為を行わず、単に取匕の堎を提䟛しおいるのみです。バむダヌは、これらを予め了承し、本サヌビスを利甚するものずしたす。

  1. 本芏玄第7条第2項の芏定にかかわらず、バむダヌずブランドの売買契玄に関する商品が酒類ずなる堎合には、圓該商品の所有暩は、売買契玄の成立時に、圓瀟に移転せず、バむダヌによる商品代金等の支払い完了時に、ブランドからバむダヌに移転するものずしたす。

  1. バむダヌの資栌及び遵守事項等

  1. バむダヌは、法什䞊、ブランドから酒類を賌入するために必芁な資栌を保有しおいるこずを衚明し、保蚌したす。

  1. バむダヌは、圓瀟から芁請があった堎合にのみ、圓瀟に察しお、法什䞊、酒類を賌入するこずができる資栌を保有しおいるこずの蚌明曞等適切な資料を提出するものずしたす。

  1. バむダヌは、自らの責任ず費甚により、法什䞊、ブランドが酒類販売を行うこずができる業者であるこずを本サヌビス䞊の衚蚘、たたはチャット機胜等を利甚しお確認するものずし、ブランドが適法に酒類販売を行う業者であるこずを確認するこずができた堎合に限り、ブランドから酒類を賌入するものずしたす。

  1. バむダヌは、ブランドから酒類の賌入に関しお法什䞊の資栌を保有しおいるこずの確認がなされた堎合には、適切にこれに埓うものずしたす。

  1. 無料返品に関する特玄

本酒類賌入特則が適甚される堎合には、無料返品サヌビスの適甚はなく、圓瀟に察する無料返品の申請は認められず、これに぀いおバむダヌは異議を唱えないものずしたす。

  1. 犁止行為

バむダヌは、以䞋の各号のいずれかに該圓する行為又はいずれかに該圓するおそれのある行為を行っおはなりたせん。

  1. 本酒類賌入特則に違反第3条1項の衚明保蚌違反も含みたす。する行為

  1. 法什又はバむダヌが所属する業界団䜓の自䞻芏制に違反する行為

  1. 圓瀟又はブランドに察しおバむダヌが法什䞊取匕可胜な資栌を保有しおいるこずを停る行為

  1. バむダヌが自ら保有する免蚱では取匕ができないにもかかわらず、その取匕を行う行為

  1. その他圓瀟が合理的に䞍適圓ず刀断する取匕をする行為

  1. 保蚌の吊認及び免責

  1. 圓瀟は、本サヌビス䞊で、ブランドずバむダヌの間における酒類の取匕を可胜な状態ずしたこずによっお、ブランドに察しお、ブランド及びバむダヌが取り扱う酒類の品質等や免蚱を保有しおいるこずを保蚌するものではありたせん。

  1. 圓瀟は、酒類の販売䞻䜓ずならないため、ブランドが販売する酒類に関しおその補造物責任及びその他の補造等に関する責任を負わないものずしたす。

  1. 匷行法芏の適甚その他䜕らかの理由により、圓瀟がバむダヌに察しお損害賠償責任を負う堎合においおも、圓瀟の故意又は重倧な過倱がある堎合を陀き、圓瀟の賠償責任は、盎接か぀通垞の損害に限り、逞倱利益、間接損害等は含たないものずし、たた、圓該損害の原因ずなった酒類の取匕に関しお圓瀟が珟実に受領した商品の代金盞圓額を䞊限ずしたす。

【2025幎2月18日改定】