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LaLa Senorita

Kaosのデザイナーが立ち上げた雑貨のブランドでラテンなスパイスとクラフト感溢れるデザインで日本製の晴雨兼用パラソルを展開

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Kaosのデザイナーが立ち上げた雑貨のブランドでラテンなスパイスとクラフト感溢れるデザインで日本製の晴雨兼用パラソルを展開
1
楠木を1点ずつ手彫りしたユニークなデザインの手元の晴雨兼用パラソルで晴れの日もも雨の日もるんるん!
2
使い捨て傘をやめてずっと大事に使える傘に!
3
ララセニョリータの商品はどこか非日常の旅を思わせるデザインです コーディネートにプラスして楽しい一日を!

Brand Owner

ブランドオーナーについて

角香織

Kaori Sumi

1997年にビンテージの着物をほどいて作ったファッションバッグのブランドKaosを設立し15年間パリのファッション展示会で各国のブティックや百貨店にバッグや雑貨を卸していました Kaos に対してどこかラテンのスパイスやストレートな楽しさをテーマにして作ったセカンドブランド、LaLa Senoritaを設立 旅好き、ファッション、スポーツ、日本の歴史や古いもの好きでフュージョンした世界観が好み
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ブランドストーリー

なぜやっているのか
なにをやっているのか
製品へのこだわり
どんな方に支持されているのか
なぜやっているのか
ビンテージ着物の生地を使ったバッグ、雑貨のブランドKaosに対して、ラテンスパイスの効いた旅するイメージのファッションパーツを作りたく2002年に立ち上げました
パリで展示会を続けていたKaos ブランドに対し国内のマーケットをターゲットに季節感のある無国籍なファッション商品をイメージしてスタートしました
ファッション雑貨の分野でも、日本のマーケットには欧米や諸外国よりも明確な季節感があり四季折々のおしゃれを楽しんでます
 
なにをやっているのか
特に苦労してきたのは長年依頼していた国内の職人さんが後継者不足で廃業したりして、減少していること
アクリルの傘の手元を彫刻してくれていた職人さんが数年前に亡くなったてしまい代わりのアクリル職人は今も見つかっていません
彫刻してから更に染色する工程で創り出される、美しいアクリルのサボテンデザインのハンドルだったので酢が残念です
 
アクリルの傘の手元の仕事は多分70年代とかにはもっと国内需要もあったんでしょう 現在は傘そのものがほとんど中国生産になりその中でもアクリルの手元の注文は少なくなっていたようです
そんな残念なことをいろいろな素材、アイテムも国内でのもの作りで感じます 何かそんな問題を払拭するようなアイデアを模索中です
製品へのこだわり
<ウチワサボテンとアフリカンプリントの折りたたみ晴雨兼用傘>
手元になるウチワサボテンは国内の木彫家が楠木を1点ずつ手彫りしてからアクリル系顔料で着彩し、手につかない様にマットな塗料で仕上げます
本体のアフリカンプリントは西アフリカのプリントですが生地をつなげて国内工場でで撥水とUV加工を施しています
傘の組み立ては日本の職人の丁寧な仕事です
畳んだ時のベルトはゴムでとても機能的です
バッグやリュックからサボテンがのぞいているとアイキャッチになりコミュニケーションに役立ちます! ユニセックスです
 
<ヤシの木とアフリカンプリントの折りたたみ晴雨兼用傘>
手元になるヤシの木は国内の木彫家が楠木を1点ずつ手彫りしてからアクリル系顔料で着彩し、手につかない様にマットな塗料で仕上げます
本体のアフリカンプリントは西アフリカのプリントですが生地をつなげて国内工場でで撥水とUV加工を施しています
傘の組み立ては日本の職人の丁寧な仕事です
畳んだ時のベルトはゴムでとても機能的です
バッグやリュックからヤシの木がのぞいているとアイキャッチになりコミュニケーションに役立ちます! ユニセックスです
 
 
<スワンの晴雨兼用パラソル>
手元になるスワンの彫刻は国内の木彫家が1点ずつ手彫してます
正確には全部ちょっとずつ顔が違ところが楽しいです
傘部分は国産の綿麻生地を使い国内で撥水とUV加工を施しています
刺繍部分はふわふわのスワンの羽を思わせるような打ち込みの良い刺繍のスカラップになっていて楽しいです
畳んだ時のベルトはゴムでとても機能的です
白鳥、黒鳥はどちらにするか悩みます
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな方に支持されているのか
ファッションマーケットで商品を展開していたからかやはりファッション好きな人、コアなデザイン、ほかには見つからないデザイン、オンリーワンなどを求めるお客様が多いです
また日本製でクオリティーも高いので良いものを長く使いたい、持ちたい方向けです
特に彫刻の手元のものはリピーターも多くコレクションされているお客様も少なくないです
 
 

商品一覧

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Kaosのデザイナーが立ち上げた雑貨のブランドでラテンなスパイスとクラフト感溢れるデザインで日本製の晴雨兼用パラソルを展開
1
楠木を1点ずつ手彫りしたユニークなデザインの手元の晴雨兼用パラソルで晴れの日もも雨の日もるんるん!
2
使い捨て傘をやめてずっと大事に使える傘に!
3
ララセニョリータの商品はどこか非日常の旅を思わせるデザインです コーディネートにプラスして楽しい一日を!

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角香織

Kaori Sumi

1997年にビンテージの着物をほどいて作ったファッションバッグのブランドKaosを設立し15年間パリのファッション展示会で各国のブティックや百貨店にバッグや雑貨を卸していました Kaos に対してどこかラテンのスパイスやストレートな楽しさをテーマにして作ったセカンドブランド、LaLa Senoritaを設立 旅好き、ファッション、スポーツ、日本の歴史や古いもの好きでフュージョンした世界観が好み
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なにをやっているのか
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どんな方に支持されているのか
なぜやっているのか
ビンテージ着物の生地を使ったバッグ、雑貨のブランドKaosに対して、ラテンスパイスの効いた旅するイメージのファッションパーツを作りたく2002年に立ち上げました
パリで展示会を続けていたKaos ブランドに対し国内のマーケットをターゲットに季節感のある無国籍なファッション商品をイメージしてスタートしました
ファッション雑貨の分野でも、日本のマーケットには欧米や諸外国よりも明確な季節感があり四季折々のおしゃれを楽しんでます
 
なにをやっているのか
特に苦労してきたのは長年依頼していた国内の職人さんが後継者不足で廃業したりして、減少していること
アクリルの傘の手元を彫刻してくれていた職人さんが数年前に亡くなったてしまい代わりのアクリル職人は今も見つかっていません
彫刻してから更に染色する工程で創り出される、美しいアクリルのサボテンデザインのハンドルだったので酢が残念です
 
アクリルの傘の手元の仕事は多分70年代とかにはもっと国内需要もあったんでしょう 現在は傘そのものがほとんど中国生産になりその中でもアクリルの手元の注文は少なくなっていたようです
そんな残念なことをいろいろな素材、アイテムも国内でのもの作りで感じます 何かそんな問題を払拭するようなアイデアを模索中です
製品へのこだわり
<ウチワサボテンとアフリカンプリントの折りたたみ晴雨兼用傘>
手元になるウチワサボテンは国内の木彫家が楠木を1点ずつ手彫りしてからアクリル系顔料で着彩し、手につかない様にマットな塗料で仕上げます
本体のアフリカンプリントは西アフリカのプリントですが生地をつなげて国内工場でで撥水とUV加工を施しています
傘の組み立ては日本の職人の丁寧な仕事です
畳んだ時のベルトはゴムでとても機能的です
バッグやリュックからサボテンがのぞいているとアイキャッチになりコミュニケーションに役立ちます! ユニセックスです
 
<ヤシの木とアフリカンプリントの折りたたみ晴雨兼用傘>
手元になるヤシの木は国内の木彫家が楠木を1点ずつ手彫りしてからアクリル系顔料で着彩し、手につかない様にマットな塗料で仕上げます
本体のアフリカンプリントは西アフリカのプリントですが生地をつなげて国内工場でで撥水とUV加工を施しています
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<スワンの晴雨兼用パラソル>
手元になるスワンの彫刻は国内の木彫家が1点ずつ手彫してます
正確には全部ちょっとずつ顔が違ところが楽しいです
傘部分は国産の綿麻生地を使い国内で撥水とUV加工を施しています
刺繍部分はふわふわのスワンの羽を思わせるような打ち込みの良い刺繍のスカラップになっていて楽しいです
畳んだ時のベルトはゴムでとても機能的です
白鳥、黒鳥はどちらにするか悩みます
 
 
 
 
 
 
 
 
どんな方に支持されているのか
ファッションマーケットで商品を展開していたからかやはりファッション好きな人、コアなデザイン、ほかには見つからないデザイン、オンリーワンなどを求めるお客様が多いです
また日本製でクオリティーも高いので良いものを長く使いたい、持ちたい方向けです
特に彫刻の手元のものはリピーターも多くコレクションされているお客様も少なくないです
 
 

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はじめて仕入れるブランドは返品可能
どのブランドでも初めての仕入れは30日間返品可能。いろいろなブランドを試してみましょう。
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最大60日間の後払いOK
どなたでも請求書での後払いが可能。もちろん、クレジット払いもOK。
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高品質でユニークなブランドがみつかる
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